代表林へ直通!

[受付]8:00~20:00 [定休]日曜日 メールは24時間受付中!

blog

塗料の選び方 〜シリコン塗料〜

  • お悩み相談

船橋市 鎌ヶ谷市 白井市の皆さんこんにちは!
トコトンていねい】をモットーに外壁塗装工事・屋根塗装工事・屋根工事を行っている株式会社涼匠ペイントです。

今回から数回にわたり塗装工事に使われる塗料の比較をしていきます!
外壁塗装・屋根塗装に使われる塗料にはたくさん種類があります。

使う塗料によって耐用年数、金額が変わってくるので塗料選びは重要です。
そして今回はシリコン塗料の説明をします!

シリコン塗料とは、、、、
最も一般的で耐用年数もそれなりに長いことから数多くの支持を得てきた塗料グレードになります!

耐用年数
7年〜10年 

デメリット
・安い製品、高額な製品が存在し性能はほぼ価格に比例

メリット
・数多くの塗料が存在するので選択肢が多い
・生産管理などのノウハウが蓄積されている(データ数、実績が圧倒的に多い)

一言でシリコン塗料と言ってもピンキリですので、見積書の使用塗料の塗料メーカー】と【製品名】をしっかりと確認しましょう!

塗装工事で扱う塗料は塗料メーカーが開発したものになるので、必ず商品名がついています。

見積書には塗料の商品名とメーカー名が記載されていることを確認しましょう。

メーカー名の記載がない場合、安く海外から輸入した質の低い塗料を使っている可能性もあるので注意が必要です。

〜シリコン塗料がオススメな方〜

「高性能な塗料も良いけど、値段が高すぎる、、、でも、安すぎる塗料は不安」と言う方にはシリコン塗料がオススメです。
また、シリコン塗料は値段も比較的お手頃なのでバランスの良い塗料と言えます。




塗料についてお悩みの方は【
トコトンていねい】な塗装業者
株式会社涼匠ペイントにお任せください。
御相談や御見積は無料ですのでお気軽にお声がけください!!