代表林へ直通!

[受付]8:00~20:00 [定休]日曜日 メールは24時間受付中!

blog

船橋市 外壁塗装 屋根カバーが完工致しました!

  • 現場ブログ
船橋市 鎌ヶ谷市 白井市の皆さんこんにちは!
トコトンていねい】をモットーに外壁塗装工事・屋根塗装工事・屋根工事を行っている株式会社涼匠ペイントです。

船橋市にて塗装工事をさせていただきましたので記載いたします!
今回のお客様宅の施工事例詳細はこちら

【施工前】




【施工後】



【工事内容】

・外壁塗装工事
・外構塗装
・屋根工事
・付帯部塗装工事
・防水工事



【建物情報】

築年数/20年

外壁/モルタル

外構/モルタル

屋根/スレート

軒天/ベニヤ板

雨樋/塩ビ製

破風板/木製

雨戸/金属製

庇/金属製

防水/ウレタン防水


【使用材料】

外壁
無機エクスカリバー
KFケミカル社 

外構
無機エクスカリバー
KFケミカル社 

光触媒コーティング
ケミカルテクノロジー社

屋根
スーパーガルテクト
IG工業社

軒天
アレスダイナミックノキエ(防カビ塗料)
関西ペイント社

雨樋
セラMフッソ(フッ素塗料)
関西ペイント社

破風板
セラMフッソ(フッ素塗料)
関西ペイント社

雨戸
セラMフッソ(フッ素塗料)
関西ペイント社



セラMフッソ(フッ素塗料)
関西ペイント社

防水
DSカラー・ゼロ
ダイフレックス社


今回は最高位である無機塗料で塗装いたしました!

長期に渡り、耐久性・美観製の向上が期待出来ます!!
無機塗料で一番大事な無機物質の含有率の最も多い無機エクスカリバーをご提案させていただきました!
無機塗料の良し悪しはこの無機物質の含有率によって決まります!!
他の無機塗料に比べ、無機物質の含有率が最も多いので耐久性にかなりの効果が期待出来ます!
また、光触媒コーティングを施し、汚れにくい超美観の外壁に仕上げました!!

屋根は雨漏りが発生してたのでカバー工法にて雨漏りを完全にシャットアウトしました!!



【無機エクスカリバーとは?】

KFケミカル社製の無機塗料です。
業界トップクラスの耐久性を誇る無機塗料になります。
期待耐用年数:23〜26年
 低汚染性:★★★★★
   耐久性:★★★★★
防カビ性:★★★★★
 

【無機エクスカリバーがオススメな人】

・トップクラスの性能のある無機塗料で塗装を考えている人
・とにかく長持ちさせたい人
・チョーキングや色褪せのしにくい塗料をお探しの人
・生涯の塗り替え回数を減らしたい人



【光触媒コーティングとは?】

簡単に説明すると、付着した汚れを浮かし、雨の力で流し落とす機能があります!
塗料の天敵である紫外線をの力を利用し外壁の表面を綺麗に保ち、環境浄化まで行うのが光触媒です!
この光触媒については今後記事を書いてしっかりと説明するので楽しみにしててください!

光触媒はこんな人にお勧め
・せっかく塗装するなら長持ちする塗料を選びたい
・綺麗な見た目が長続きする塗料が良い
・抗菌、抗ウイルスで清潔な家で暮らしたい



【カバー工法とは?】

現状の屋根材の上から新しい屋根をかぶせる(カバーする)工法です。
塗装工事よりも長持ちし、既存の屋根の解体費用や処分費がが発生しないので葺き替え工事よりもコストも抑えられ廃材の発生も少ないエコな工法です。


【カバー工法がオススメな人】

・瓦以外の屋根にお住まいの人
・コストを出来るだけ抑えて屋根を新しくしたい人
・塗装工事が出来ない屋根材が敷かれている人(パミールなど)
・築年数が20年を超えてる人
・1度のリフォームで出来るだけ長持ちさせたい人
・防音性、遮熱性の機能も求めている人




【カラーシミュレーション】





【テスト施工】

  



施工の拘りは、いつもお伝えしてますが
希釈率、塗布量、乾燥時間の厳守です!

今後の塗り替えに支障の無いよう、メーカー推奨の最低限の希釈率(薄める割合)で乾燥時間(塗料が乾くまでの時間)、塗布量(塗布する塗料の適正な量)の徹底で作業を行いました。


希釈率を守らなければ、塗料はいくらでも伸びてしまい、耐用年数が低下してしまいます。
乾燥時間を守らなければ、膨れの原因や性能を充分に発揮できません。
塗布量を守らなければ、塗膜が薄くなり耐久性が落ちてしまい、厚く塗りすぎてもひび割れの原因になります。

付帯部塗装は、フッ素塗料で塗装いたしました。
付帯部は劣化の進行が激しい部位の為、あえて低いグレードで塗装する業者も多いですが、当店は標準でフッ素塗料を採用しております。
理由としては、低いグレードで塗装すると早くて1年で艶が引けてしまい美観性、耐久性が落ちてしまうからです。



塗装工事は決して安い買い物ではありません。
価格ももちろん大事ですが塗装工事は、塗った直後は綺麗なので数年後にこう言った一手間が必ず生きてくると私たちは知っています。
今回も無事完工です!当店を選んでくださりありがとうございました!!

次はアフターメンテナンスでお会いしましょう!!

外壁塗装をご検討の方は、是非【トコトンていねい】な塗装業者
株式会社涼匠ペイントにご相談ください!!
御相談や御見積は無料ですのでお気軽にお声がけください!!